成田空港を利用する人が駐車できる駐車場の比較

空港の中にある4か所の駐車施設

マイカーで成田空港を利用する人は、空港内にある駐車場に車を駐車できます。それ以外に車を停めることもでき、利用しやすい場所を自由に選べます。成田空港内には合計で4つの駐車ができる施設があります。これらの施設はそれぞれ特徴があり、比較すれば一番利用しやすい駐車施設を探せます。空港内にある5つの駐車施設の大きな違いは、ターミナルまでの距離です。利用するターミナルによって、駐車施設からターミナルまでの距離が違うので、ターミナルから近い場所にある駐車施設の方が、自動車を降りてから短時間でターミナルまで行けます。空港の第1ターミナルを利用する人が駐車をしやすいのは、P-1とP-5の駐車施設です。この2つの駐車施設はどちらも第1ターミナルから近い場所にあります。第1ターミナルを利用する人がこれらの駐車施設を利用できない場合には、少し遠いですが他の駐車施設を利用することもできます。なお、P-1とP-5の駐車施設を利用したい場合には、事前に予約を入れることができます。予約がすでに埋まっている場合には利用できません。

第2ターミナルから近い駐車施設

成田空港の第2ターミナルを利用する人が駐車しやすいのは、P-2とP-3の駐車施設です。この2つの駐車場を比較した場合、利用しやすいのはP-2です。P-2の方が利用しやすいのは、事前に予約をすることができるからです。P-3は事前に予約することができないため、利用する当日に申し込みをすることが必要です。予約のしやすさは、利用する日時によって変わります。休みの時期や利用者が多くなる時期は、予約が取りにくくなるので注意が必要です。どの時期に混雑するかわからない場合には、空港が発表している混雑の予想を確認することもできます。混雑する可能性が高い日に利用したい場合には、早めに予約を入れておいた方がおすすめです。

空港の外にある駐車施設を利用するメリット

成田空港を利用する人は、空港の外部にある駐車場に車を停めることもできます。こうした施設に駐車をする方法は、空港にある駐車施設を利用する方法と比較して、メリットとデメリットが両方あります。空港の外部にある駐車施設を利用するデメリットは、空港内にある駐車施設よりも、空港に行くまでの時間が長くなることです。空港からすぐ近くにある駐車施設ならば、あまり時間をかけずに空港まで行くことも可能です。空港の外にある駐車場を利用するメリットは、空港内にある駐車施設よりも安い料金で利用できる施設を探せることです。

記事一覧